投稿日:

スペースワールド閉演後どうなる?「スペースワールド駅」

2017年12月末日をもって閉園することが決まっている、福岡県北九州市のテーマパーク「スペースワールド」。その最寄駅であるJR鹿児島線「スペースワールド駅」の名称が今後どうなるのか、市民をはじめ多くの人が気をもんでいる。

引用:Jタウンネット

【ネット上の声】

駅名は、そのままと言うことが決まってるのに、煽り記事出すなよ~

そのままでいいのでは?歌舞伎座が来る予定だった”歌舞伎町”とか。昔を忘れないために。ところで閉園したら今は無き”スペースシャトル”の実寸模型は?

世界遺産駅とかどぉ?www

千葉の外房線にある行川アイランド駅も似たような境遇ですが、名前の由来である公園の閉園から10年以上経った今でも駅名はそのままですし、現状維持でもいいかも。

西武池袋線の「大泉学園駅」なんか、学園なんか来る前に付けちゃって結局誘致も出来ずで、そのままなんだぞwww

遊園地はなくなっても向ヶ丘遊園は代わらないのだから、駅名はそのままでいいでしょう。

練馬に「大泉学園」という駅があってな…

『夢の跡駅』

行川アイランド駅「私を前例に。」

「スペースワールドのあった駅」 って? 歴史を残せるんじゃない?

やはりあの土地を狙っている…イオンワールド駅になるのか?多分誰も行かないだろうな?ションボリ

向ヶ丘遊園、行川アイランド…。

呉ポートピアというのもあるからなあ。施設ではないが、駅名以外抹殺された三河島というのも。

スペースワールドだった駅とか

「跡」とか「の廃墟」とか「遺跡」とか・・・

「駅名変更によるコストがかさむこともあり、JR九州は当面は現在の名称を維持」まあそうなるわな。路線図やMARSや時刻表やいろいろ変えなければならない。他の駅を変える時に

「つわものどもが夢のあと」駅 と思ったら 似たようなことを考えるお方がいたようだ。

ドリームランドはモノレールごと消えた。そういえば花月園はいよいよ競輪場の花月園もなくなったが花月園前のままなのかな?

向ヶ丘遊園とかよみうりランド前とか普通に駅として残ってるし…

昨日だったかそのままにするという報道がありませんでしたっけ? 改称すると券売機や路線図、運賃表なども変える必要があって改称はコストに見あわないと…。

ここで「新原木中山駅」とか全然関係無い名前とかになったら面白いのにw。

改名しないで行川アイランド駅と同じになるのかな?

世間の大方の反応要約すれば、どうでもいい ただ、また一つ嘘つき駅名が増えるだけ という話しに尽きるようだw 馬鹿らしいからもう二度と歓楽施設の駅名なんか付けるな!

遊園地より先になくなった「西仙台ハイランド駅」も思い出してやって下さい

ネーミングライツを企業から募集してはいかがでしょう。